« 昼月(内容) | トップページ | 『地上の星』中島みゆき (中国語訳朗読の内容) »

2006/01/16

地上の星(歌詞の中国語訳と朗読)

[小雨老師より一言(朗読の日本語訳ではありません)]

私の一番好きな番組(NHK プロジェクトX 挑戦者たち)、2005年.12月.28日にて終了!?
とても残念に思いました。日本人の素晴らしさをこの番組からよく教わりました。

いままで、毎週火曜日の夜9時15分が待ち遠しかったのですが…
どうして?まさか、今の日本に地上の星たちがもういなくなったのではないでしょうね?
私の周りでさえ小さな星がいっぱいありますが…

もう一度主題歌のようにNHKにお願いしたいです。

『つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう』

この主題歌を中国語に訳して朗読しました。ぜひお聞きください。


聴き方がわからない方はこちらから聴いてみてください

 

↑聴いてみてよかったらランキングのクリックをお願いします
↓感想、質問、リクエストなどは下のコメント欄へどうぞ



プロジェクトX 挑戦者たち Vol.1 巨大台風から日本を守れ ― 富士山頂・男たちは命をかけた DVD プロジェクトX 挑戦者たち Vol.1 巨大台風から日本を守れ ― 富士山頂・男たちは命をかけた

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2001/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

地上の星/ヘッドライト・テールライト Music 地上の星/ヘッドライト・テールライト

アーティスト:中島みゆき
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2000/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 昼月(内容) | トップページ | 『地上の星』中島みゆき (中国語訳朗読の内容) »

コメント

新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


投稿: トプログ | 2006/01/18 11時13分

ああ、あれね。
やらせって わかります?

取材のときに作り話があって、そんな 関係もあって打ち切りになったようです。
NHKの不祥事がいろいろ重なったので。

それ以外はNHKも、他の民間放送局のように、つまらなくなってしまいましたから、残念ですよね。

投稿: kitty | 2006/02/06 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2078/370881

この記事へのトラックバック一覧です: 地上の星(歌詞の中国語訳と朗読):

« 昼月(内容) | トップページ | 『地上の星』中島みゆき (中国語訳朗読の内容) »