« 『再見了!朋友。』送別の詩(朗読) | トップページ | 唐詩「送元二使安西」 王維 »

2006/02/27

再見了!朋友(内容)

再见了!朋友 2006.2.15.小雨
(旅立つ友人に贈る言葉)

再见了!朋友。
我们一定等着你,
和你再相见的那一天。
在跟你告别的火车站前,
向你挥手叫喊着。

无论今后有多少困难,
只要想起你的笑容,
我们就会坚持下去,
到跟你再相见的那一天。

现在能跟你说真心话,
没有任何虚假的语言。
展望你美好的未来,
发出我们内心的祝愿。

再见了!朋友。
你那孩童般的笑脸,
将给生活带来希望。
我们一定等着你,
在和你告别的火车站前。


[小雨老師より一言(朗読の日本語訳ではありません)]

もう二度と会えないかもしれない友と別れる時、
みんな辛いでしょうね。

 実際、私はこの録音を終えて、しばらく涙が止まり
ませんでした。まるで家族がバラバラになったように。

 私は子どもの時から、ずっと家族と離れて生活して
いたせいか、家族より友たちを大切にしてきました。
いつもその時々の友達の助けによって何とか生き延びて
きたような気がしてなりません。

友達は私の家族です。大切な家族です。


聴き方がわからない方はこちらから聴いてみてください

 

↑聴いてみてよかったらランキングのクリックをお願いします
↓感想、質問、リクエストなどは下のコメント欄へどうぞ

|

« 『再見了!朋友。』送別の詩(朗読) | トップページ | 唐詩「送元二使安西」 王維 »

コメント

番組運営者さま

私、ニフティの「Podcasting Juice」(http://www.podcastjuice.jp)を
担当しております島谷と申します。
「Podcasting Juice」では3月末にリニューアルを予定しておりまして、
新しく番組をジャンルで探せる「カテゴリ検索」の機能を追加いたします。
ついては、「カテゴリ検索」に貴番組を登録させて頂きたく、ご連絡を
させて頂きました。
登録のためにご連絡頂きたい情報をあらためてメールでご連絡
させて頂きますので、ご興味がある場合はrenewal_podcasting_juice@nifty.comまで
ご連絡を頂けますでしょうか?

3月10日までにご連絡頂ければ、サイトがリニューアルオープンした
時点で必ず掲載をさせて頂きます。

お手数をお掛け致しますが、ご協力をお願い致します。

投稿: 島谷 貴史 | 2006/03/03 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2078/862639

この記事へのトラックバック一覧です: 再見了!朋友(内容):

« 『再見了!朋友。』送別の詩(朗読) | トップページ | 唐詩「送元二使安西」 王維 »