« 不得不愛(歌詞本文)と歌を聴く | トップページ | 『初恋』歌詞の本文(中国語)と村下孝藏さんの歌を聴く »

2006/05/20

初恋 村下孝藏 (中国語歌詞朗読)


小雨の一言:(訳ではありません)


ある日『青春歌年鑑』(80年代)のCDを聞いているところ、
有一天正在听『青春歌年鉴』(80年代)的CD时,

一つとても切なくて優しいメロティが流れてきた。
其中传来了一个特别亲切的旋律。

さっそく歌詞カードで確かめてみると、あ~、村下孝蔵さんの『初恋』でした。
我赶快查看了一下歌词,啊!原来是村下孝藏的『初恋』。

後で聞いた話だが、村下さんはすでになくなられた。
(99年6月24日に)

后来才听说他已经于1999年6月24日去世了。

こんな良い歌を作ってくださった方なのに...
他给我们大家创作了这么好的歌曲,真是的……

村下さん、天国でゆっくり休んでくださいね。
村下先生,您在天国安息吧。

あなたの歌は今でも歌われているよ。
您的歌,我们现在也在唱着呢。

ありがとう、村下さん。
谢谢您,村下先生。

その浅い夢をわたしたちに残してくれた。
您把那淡淡的梦,留给了我们。

今も胸をはなれない、
现在也离不开我们,

永遠に離れられない。
永远也不会离不开我们。


聴き方がわからない方はこちらから聴いてみてください

 

↑聴いてみてよかったらランキングのクリックをお願いします
↓感想、質問、リクエストなどは下のコメント欄へどうぞ

|

« 不得不愛(歌詞本文)と歌を聴く | トップページ | 『初恋』歌詞の本文(中国語)と村下孝藏さんの歌を聴く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2078/1855096

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋 村下孝藏 (中国語歌詞朗読):

« 不得不愛(歌詞本文)と歌を聴く | トップページ | 『初恋』歌詞の本文(中国語)と村下孝藏さんの歌を聴く »