« 蘇州評弾《蝶恋花》を聴く | トップページ | 『唱得响亮』歌詞和歌曲 中国2006年《超级女声》主题歌 《唱得響亮》と《のど自慢》 »

2006/07/01

『唱得響亮』中国2006年《超級女声》主題歌


歌詞の日本語訳:(小雨訳)


私の夢は光り輝く
つばさをひろげて
行きたいところへ
飛んでゆく
私の夢は粘り強く
笑顔を伴なう

高らかに歌おう
広い海を渡れるように
この世界は
無限の想像に満ちてる
メロディーとともに飛ぶ

すべての喜びを
すべての悲しみを
乗り越えて行こうね
あなたが私の側にいるから

楽しさが私の源
光を点してくれる
歌いたいから歌おう
高らかに歌おう
雨であろうと、風であろうと

楽しさが私の源
光を点してくれる
一つ一つ期待の眼差しが
私の成長を見守ってくれる
歌声が響いてる


小雨に一言:

『超級女声』について

『超女』=『超級女声』は今中国語の新語トップとなっています。

2004年から始まったオーディションで、歌うことが好きな女性であれば、
だれでも参加できます。

特徴は予選からテレビで生放送し、視聴者たちが携帯で好きな人に投票できます。
最終的に選ばれたのはまさに今の時流に合うアイドルでしょうね。

2004年は「安又琪」さんがトップで、2005年は「李宇春」さんが優勝となりました。

この「李宇春」さんの写真を見て、現代風の男の子に見えました。
失礼かもしれませんが、 美人でもないし、可愛くもありません。声も男の声に聞こえます。


李宇春の映像と歌を聴く


『超級女声』は「美人コンテスト」ではないのが率直な感想でした。
女性として、その自立した、自信溢れた振る舞いは人気の秘密でしょうね

2006年の『超級女声』オーディションは今熱烈な激戦の最中で、だれがトップに選ばれるか、楽しみです。


 

聴き方がわからない方はこちらから聴いてみてください

 

↑聴いてみてよかったらランキングのクリックをお願いします
↓感想、質問、リクエストなどは下のコメント欄へどうぞ

 

|

« 蘇州評弾《蝶恋花》を聴く | トップページ | 『唱得响亮』歌詞和歌曲 中国2006年《超级女声》主题歌 《唱得響亮》と《のど自慢》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2078/2457393

この記事へのトラックバック一覧です: 『唱得響亮』中国2006年《超級女声》主題歌:

« 蘇州評弾《蝶恋花》を聴く | トップページ | 『唱得响亮』歌詞和歌曲 中国2006年《超级女声》主题歌 《唱得響亮》と《のど自慢》 »