« 『陽関三畳』の解釈と日本語訳文(二)(前回の続き) | トップページ | (Happy Birthday To You)の中国語カバー曲(歌 歌詞 朗読) »

2006/11/02

『三声有幸』第四回の朗読と開場の本文


《三声有幸》的文章:


开场白:

临阵磨抢,不快也光。

Lín zhèn mó qiāng,bú kuài yě guāng.


小雨の一言:

下面是今年中秋节的月亮和夜来香。

老实说中秋节我还是第一次

在夜来花香中赏月。

我想告诉月亮:

“你真幸福!

看,有夜来香在陪着你呢。”

我又想问问夜来香:

“你难道忘记了季节?

还是不得不陪月亮?”

 

815


聴き方がわからない方はこちらから聴いてみてください

 

↑聴いてみてよかったらランキングのクリックをお願いします
↓感想、質問、リクエストなどは下のコメント欄へどうぞ

|

« 『陽関三畳』の解釈と日本語訳文(二)(前回の続き) | トップページ | (Happy Birthday To You)の中国語カバー曲(歌 歌詞 朗読) »

コメント

5日に桜島に行ってきました。
桜島を一望できる城山に夜来香が植えられていました。(大きな木になっていました!)
昼間だったから花は閉じていましたがまだ落ちていなくて、ほのかに香りが残っていました。さすが日本列島は長いだけあって、南の端っこではまだ咲いているんだとびっくりしましたよ。

投稿: youguizi | 2006/11/08 08時13分

谢谢你的好消息。
九州现在夜来香还开着呢。
我知道茉莉花可以开半年,
从6月开到11月。
夜来香可能也一样吧。

投稿: 小雨 | 2006/11/10 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2078/4042206

この記事へのトラックバック一覧です: 『三声有幸』第四回の朗読と開場の本文:

« 『陽関三畳』の解釈と日本語訳文(二)(前回の続き) | トップページ | (Happy Birthday To You)の中国語カバー曲(歌 歌詞 朗読) »